2016年1月26日火曜日

20160126

FaceBookって時に優れもの。
なん年前の今日に、何を投稿したとか見せてくれる。
先日は、私が4年前に撮影した
ピアニスト志望の男の子の写真。
初のリサイタルを開くということで
自分の勉強を含め
作品撮りをさせてもらったのが、出て来た。
事前のリハーサルと、当日のリハーサル。
緊張感が伝わってきて、
その時の自分のコメントでは、

本番前リハは相当センシティブになっていて撮影なんて出来ないのではないか思っていたけど彼はびっくりする
くらい私を受け入れてくれていた

と書いている。
リアルに思い出してきた。
あの時、自分も必死だった。
過去に頑張ってた自分に、
今またパワーをもらう。

来月、彼がまた山手芸術祭で今度はチェンバロで
ゲストを迎えて演奏する。
また、撮影させてもらうんだ。

やっぱり、人生ってずーっと続いているんだ。
だから、すべての一瞬を真剣でいないと。
普段ぼーっとしている自分には
ハードル高いけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿