2015年11月15日日曜日

20151114

また悲しい事件が起きた。パリで。
もはや考えても考えてもどうしてそうなってしまったか、という理由なんてわからなくて、むしろ考えられる領域の外側なんだと思う。
あの行為は許されるわけではないけど、そこまでに至った理由が必ずあるわけでそれを紐解いていったら、彼らが被害者なのかもしれないということも十分考えられる。
いつからこういう世の中になってしまったかわからない。人を受け入れられる寛容さとか、人を思いやれる心を持つとか、譲り合うとか、分け合うとか。。。ものを盗んではいけない、人を傷つけてはいけない、嘘をついてはいけない、人を殺してはいけないっていうそもそもの部分を幼い時に学ぶ教育の場が世界中に当たり前に必要だ。



かれらも見ているだろう永遠の幸せな未来が平和と愛に満ち溢れたものであることを心から望むよ。


                                                           http://misatouehara.com                                                                                                                                                                                                  

0 件のコメント:

コメントを投稿